

アクセル・ワールド 4 蒼空への飛翔

アクセル・ワールド〈4〉―蒼空への飛翔 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈4〉―蒼空への飛翔 (電撃文庫)
(2010/02/10)
川原 礫



人々がみんな「ニューロリンカー」と呼ばれるデバイスを用いて、ネットワークに直結されている近未来が舞台のお話。ネットワーク上の仮想世界では、「アバター」(パンドラ星人じゃないよw)を使ってバトルが行なわれています。ここでは、ブレイン・バーストというプログラムによって思考速度が1000倍に加速されているため、仮想世界で1時間(3600秒)戦ったとしても、リアルワールドでは3.6秒しか経過していません。

後書きによれば、3巻の終わりが、かなり「えーっ」というか、ブッタ切り感のある終わり方をしていたのは、確信犯(誤用w)だったみたいです。この巻ではヒロインの「黒雪姫」は、ほとんど出てきません。主人公と友人たちが自力で何とか頑張って、かなり凶悪な敵に立ち向かうストーリー展開です。3巻からのエピソードもケリが付きますし、読後感爽やかスッキリの良いお話でした。


【関連記事】
アクセル・ワールド 3 夕闇の略奪者
ソードアート・オンライン 3 フェアリー・ダンス
ソードアート・オンライン 2 アインクラッド
ソードアート・オンライン 1 アインクラッド



テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

緋弾のアリア 1

緋弾のアリア 1 (MFコミックス アライブシリーズ)緋弾のアリア 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2010/04/21)
こよかよしの(原作/赤松中学)



ラノベからコミック化(断じてコミカライズとは言いませんw)された「緋弾のアリア」第1巻です。コミック版を担当されている、こよかよしの先生の絵柄は、わりかしこぶいち先生のそれに近い感じ? 特に違和感なく楽しめます。アリアの持ってる刃物が日本刀だったり、多少オリジナルな要素も入ってます。

それよか、帯にTVアニメ化ってあるんですけど、MJSK! とか言ってたら、 OHP がすでにできておったわ! いつかくるとは思っていましたが、早いな。


テーマ : マンガ - ジャンル : 本・雑誌

今日の早川さん 3

今日の早川さん3 限定版今日の早川さん3 限定版
(2010/04/22)
coco



SF大好きで部屋が本で埋もれているような「早川」さんが主人公の4コマ漫画。名前の由来は、もちろん早川書房ですね。その他のキャラクターも、たとえば純文学好きな「岩波」さんのように、出版社の名前からとられています。

これまでは主人公含めたメインキャラ5人のモテ/非モテは、概ね半分くらいだったのですが、3巻では早川さん1人だけが非モテまっしぐら状態で、ちょっとかわいそうな感じですw

必要ないのに、やっぱり限定版買ってしまうのは、もうヲタのサガですねw カルタがついてましたwww

早川さん

今日も来る
本の通販
段ボール


には、ちとワラタよw

テーマ : マンガ - ジャンル : 本・雑誌

tag : 今日の早川さん

プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
