

ラノベ部 2

ラノベ部〈2〉 (MF文庫J)ラノベ部〈2〉
(MF文庫J)

(2009/01)
平坂 読



正式名、軽小説部、通称ラノベ部に集う高校生たちのお話です。1巻では7人のキャラクターが登場しましたが、2巻では、日本のアニメ・ラノベ文化大好きな留学生、ヒロインの妹(ヤンデレ気質w)が加わり、9人になります。

今回も各パートが8~20ページくらいに細かく分かれた構成になっています。軽小説部が生まれるまでの過去話とか、カオス気味でとってもおもしろいリレー小説を作る話とか、かなーりコアなラノベ論的なお話とか盛りだくさんです。

前述のラノベ論なパートとか、サブタイトルの遊びっぷりとか、ラノベ読みならニヤリとさせられる部分が多く、楽しめると思います。


【関連記事】
ラノベ部



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。




テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

今週買ったラノベ

先週出たもののなかから、いつも読んでいるシリーズをゲット。

むやみに分裂!! 邪神大沼 6 (ガガガ文庫)むやみに分裂!! 邪神大沼 6 (ガガガ文庫)
(2011/02/18)
川岸 殴魚


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっちまった感が漂う表紙ですw


蒼穹のカルマ7 (富士見ファンタジア文庫)蒼穹のカルマ7 (富士見ファンタジア文庫)
(2011/02/19)
橘 公司


6も買ったけど、まだ読んでないやw


【関連記事】
ほんのり変異!! 邪神大沼 4
ながれで侵攻!! 邪神大沼 3
うかつに復活!! 邪神大沼 2
やむなく覚醒!! 邪神大沼
蒼穹のカルマ 5
蒼穹のカルマ 4
蒼穹のカルマ 3
蒼穹のカルマ 2
蒼穹のカルマ 1


邪神大沼を全巻揃えとく
蒼穹のカルマを全巻揃えとく



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

青春ラリアット!!

青春ラリアット!! (電撃文庫)青春ラリアット!!
(電撃文庫)

(2011/02/10)
蝉川 タカマル



第17回電撃小説大賞の「金賞」受賞作品です。オビには「出てくる連中バカばっか。」って書いてあるけど、バカというか基地外ですね。良い意味でw

バカ日本代表とまで言われるほどのバカDK、そのバカに惚れる超絶毒舌のJK、この2人が突っ走るのを止める役割なのかと思ったら、やっぱりイカレてるバカの親友。この3人を中心に話が進展していきます。他には、バカが惚れたJK、そのJKと付き合っているんだけど、ちょっとワケありのDKなどが登場します。話の持って行き方によっては、青春群像ドラマになるシチュエーションだけど、本作はハイテンションおばかコメディに仕上がっています。

確かに出てくる連中はバカというか基地外ばかりですが、悪人がいないのが良いところ。みんな良い奴らです。そのおかげで、読後感とても爽やかです。良作です。



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

tag : 電撃小説大賞

プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
