

星刻の竜騎士 4

星刻の竜騎士 4 (MF文庫J)星刻の竜騎士 4
(MF文庫J)

(2011/04/25)
瑞智 士記



ドラゴンが出てくるファンタジー系のお話です。出てくるどころか、ヒロインがドラゴンですから。ただし見た目は人間の少女なんですけどねw

この巻は戦闘シーン多め。ヒロインのドラゴンは文字通り大暴れw です。ヒロインと主人公の関係性が一歩進展したり、「ワケあり」だった敵方のマスクマンの「ワケ」が判明したり、大きな戦いの枠組が見えてきたり、生き別れの姉妹(その片割れは、表紙の褐色下乳少女w)の再開があったりと、大きくストーリーが動いた巻です。


【関連記事】
星刻の竜騎士 3
星刻の竜騎士 2
星刻の竜騎士 1


星刻の竜騎士を全巻揃えとく



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。




テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

おおかみかくし 3

おおかみかくし3 (ガガガ文庫)おおかみかくし3 (ガガガ文庫)
(2011/03/18)
政木 亮



メディアミックスな作品のノベライズ、最終巻の第3巻です。TVアニメ、ゲーム、コミックと基本的なメディアはすべて網羅されてますね。

「ひぐらしのなく頃に」や「うみねこのなく頃に」と同様に、1つのストーリーに対して、いくつかの異なった結末が用意されています。小説版は1~3巻がそれぞれの結末を持つという構成です。1巻は導入部ぽいバッドエンド、2巻はかなりバッドエンドですが、3巻は一応ハッピーエンドっぽい感じ。


【関連記事】
おおかみかくし 2


おおかみかくしを全巻揃えとく



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

学園キノ 4

学園キノ〈4〉 (電撃文庫)学園キノ〈4〉
(電撃文庫)

(2010/07/10)
時雨沢 恵一



「キノの旅」のキャラクターが現代を舞台にコミカルなストーリーを繰り広げる「学園キノ」の4巻目。今回は、「けいおん!」リスペクトw バンドやってます。

単にコミカルなだけではなく、ちゃんとキノの旅と同様のシニカルっぽさもあります。実に良いですね。


【関連記事】
キノの旅 XIV
キノの旅 XIII



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
