

織田信奈の野望 6

織田信奈の野望 6 (GA文庫)織田信奈の野望 6
(GA文庫)

(2011/06/16)
春日 みかげ


萌えキャラ風味の架空戦国時代ものです。織田信長の立ち位置に、織田信奈という名前の「姫大名」がいます。主人公のDKは、現代から戦国時代にタイムスリップしてきましたが、戦国時代の知識があるため、信奈のピンチを良い感じで助けたりすることで、けっこう出世してきています。

リアルの織田信長は本願寺と対立してましたが、このストーリーでは「本猫寺」という名前になっています。キリスト教の影響を受けた(マジで?w)猫を崇める「にゃんこう宗」の総本山ですとw ご本尊はリアル猫耳の生き神さまで、語尾が「にょ」ですw この辺り をリスペクトしちゃってりしてるんでしょうかw 場所が現在の大阪辺りということもあり、生き神様に御目通りするためには、漫才で笑いをとらないといけないということになってますw

「南蛮蹴鞠」という名のサッカーが出てきたり、女性キャラが「冥途服」着てネコミミ装着したりとか、もう現代だろう! って感じです。

この巻では合戦シーンはほとんどなく、どちらかと言うとコミカルなストーリー展開ではあります。ですが同時に、天下布武を目指すヒロインとその一家臣でしかない主人公、ヒロインの弟とその元妻(現在は敵方)、2組の悲恋のラブストーリー成分が強く表れています。自由恋愛とかありえない戦国の世のお話ですからね。


【関連記事】
織田信奈の野望 5
織田信奈の野望 4
織田信奈の野望 3
織田信奈の野望 2
織田信奈の野望 1

織田信奈の野望を全巻揃えとく


RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。




テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

ふぁみまっ! 5

ふぁみまっ!5 (GA文庫)ふぁみまっ!5
(GA文庫)

(2011/10/17)
九辺 ケンジ


主人公の元に金髪ツインテール美少女がいきなり現れ、しかもその娘は、いきなり主人公を「お兄ちゃん」と呼んで慕ってくるというラノベならではのお話です。この娘は、マフィア関係者だったりするので、戦闘力も高いんですけどねw

1つ前の4巻が短編集で、ストーリー上は3巻の続きになります。新たに美形の「男性」キャラが登場しますが、ラノベで美形の男性キャラといえば… お約束ですねーw もう半分くらい読めばその正体は分かると思いますw

3巻のラストですでにハーレム状態の主人公ですが、この巻でさらにハーレム拡充という状態です。これまで以上に、ラッキースケベ分も豊富でしたw

【関連記事】
ふぁみまっ! 4
ふぁみまっ! 3
ふぁみまっ! 2
ふぁみまっ!

ふぁみまっ!を全巻揃えとく


RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

ライジン×ライジン RISINGxRYDEEN

ライジン×ライジン  RISING×RYDEEN (富士見ファンタジア文庫)ライジン×ライジン
RISING×RYDEEN
(富士見ファンタジア文庫)

(2012/01/20)
初美 陽一


富士見ファンタジア文庫の第23回ファンタジア大賞で、大賞と読者賞をダブル受賞した作品です。期待できるなあと思ってWKTKしつつ読んでみたのですが、予想の斜め上を行きましたw これは凄いwww 富士見ファンタジア文庫って、ラノベブランドの中ではどちらかと言うとおとなしめなイメージがあるのですが(個人の感想ですw)、そういうイメージを超越しました。オビに「ファンタジア文庫の歴史を変える一作!!」とありますが、これは本当w

異能者(ストレンジヒューマンとルビ)が世の中に現れはじめてから半世紀ほど経った日本が舞台です。異能者は、その能力ゆえに一般の人からは恐れられたり、妬まれたりするわけです。中にはその力で犯罪に走る異能者もいます。そんな異能者を捕まえるのも、また異能者。というわけで、主人公やヒロインsは、国に雇われてその力を使う異能者です。異能者に憧れていた主人公にある日突然備わった異能は、とても微妙というか残念というかフェティッシュw AVの撮影現場にいたら、とても重宝しそうな能力ではありますw

主人公は残念な異能力持ちな上におバカですし、軽くDQNぽいし、それでいて話はハーレム展開だしで、全然共感できねーよ、というキャラクターなのですが、底抜けにポジティブシンキングなところが良いです。読後感爽やかですし、ラノベってやっぱりこういうもんだよねえって感じです。良作でありました。


RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
