

あるいは現在進行形の黒歴史 7 -中二天使が俺の嫁?-

あるいは現在進行形の黒歴史7 -中二天使が俺の嫁?- (GA文庫)あるいは現在進行形の黒歴史7
-中二天使が俺の嫁?-
(GA文庫)

(2012/04/16)
あわむら 赤光


普通のDKである主人公と、重篤な厨二病を患った妹(リアルJCなので仕方ないw)、そしてその妹が書き綴った痛いストーリーから実体化してしまったキャラクターたちのお話。

前の巻から引っ張っていますが、最強キャラが敵として立ちはだかっており、大ピンチです。この最強キャラは妹が「自分自身」として考えたものなので、マジぱねく強いとw オビに

全滅エンド
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

とか書いてありますが、まさにそんな展開w もちそんな鬱な終わり方はしませんけどねw 大ピンチになった原因が妹の妄想ですし、その後の大甘な展開もやはり妹の妄想のおかげと。

この巻で終了なのかと思ったら、続きの第8巻 が発売されましたw 学園ラブコメ編らしいですw

【関連記事】
あるいは現在進行形の黒歴史 6 -幼馴染が俺の嫁?-
あるいは現在進行形の黒歴史 5 -(堕)天使たちの夏休み-
あるいは現在進行形の黒歴史 4 -リトル・ヴァンパイア☆が俺の嫁?-
あるいは現在進行形の黒歴史 3 ―わだつみの海妃が俺の嫁?―
あるいは現在進行形の黒歴史 2 ―紅バラの剣姫が俺の嫁?―
あるいは現在進行形の黒歴史 ―殺戮天使が俺の嫁?―

あるいは現在進行形の黒歴史を全巻揃えとく



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。




テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

なれる! SE 7 目からうろこの?客先常駐術

なれる! SE7 目からうろこの?客先常駐術 (電撃文庫)なれる! SE7
目からうろこの?客先常駐術
(電撃文庫)

(2012/08/10)
夏海公司


超ブラック企業に入ってしまった、社会人1年生が主人公のお話です。これまでもさんざんいろんな業務をこなしてきた主人公ですが、この巻ではついに人月単位で売りに出されてw 客先常駐ですよw 悪役w は、NECっぽい超大手IT企業ですね。

「そんなに大変じゃない」という触れ込みで買われて行ってみたら、予算オーバーですでに赤字のプロジェクトに放り込まれてえらい苦労するというお話でした。実際にこういうめにあったことはありませんが、何となく「あーありそう」と思わせるネタ満載です。

見た目JCの上司が、ストーリー内でメタなこと言ってて、ちと笑いました。曰く「……どうせ今回もあれでしょ? 客先に綺麗な女担当者がいて、あんたとイチャイチャしてそれで問題が解決するのよ。」www まあ確かにこの巻もそういう流れではあるのですが、その先にまさかの2段落ちが待ってます。

この巻もすげー良かった!

気が付いたら、なれる! SE公式サイト できてますねー Twitterアカウント もあり、Facebookページ もできて、着々とメディアミックスな展開を進めてる感じですねー


【関連記事】
なれる!SE 6 楽々実践? サイドビジネス
なれる!SE 5 ステップ・バイ・ステップ?カスタマーエンジニア
なれる!SE 4 誰でもできる?プロジェクト管理
なれる!SE 3 失敗しない?提案活動
なれる!SE 2 基礎から学ぶ? 運用構築
なれる!SE 2週間でわかる? SE入門

なれる! SEを全巻揃えとく


RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。


テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

ドラゴンライズ 3 王宮と竜の嘘

ドラゴンライズ 3 (ガガガ文庫)ドラゴンライズ 3
(ガガガ文庫)

(2012/06/19)
水市 恵



剣と魔法のファンタジー世界を舞台に、竜と人が争っているお話です。争うと言っても、人間から見て竜は桁外れに強いので、竜と闘える人間は一部の剣士や魔導師だけです。また非常に人数は少ないですが、竜の侵入を完全に防ぐ「対竜結界」を張れる「結界師」も存在します。実際、王都は複数の結界師が交替で結界を張り続けることで、竜の侵入を防いでいます。

タイトルのライズはlies(嘘)、各キャラクターそれぞれ嘘を抱えています。この巻では、前から名前だけ登場している王都にいる英雄にも実は嘘があることが判明します。ちょっとびっくりな嘘なんすけどねw

そもそもこのお話には、竜と手を組んでいる裏切り者の人間が出てきます。彼女が裏切った原因は、国中から強い剣士や結界師を王都に集中させた結果、自分の故郷が竜に滅ぼされてしまったことを恨んでいるからです。そこまでして王都だけを守る理由は、王都に竜王が封じられているからという理由があるのですが…

前の巻のヒキがえらく大ピンチでしたので、この巻はどうなのかと思っていましたが、さらにさらに大ピンチなヒキでした。何となくですが、次の巻で完結するような予感がします。次の巻をWKTKしながら待機ですよ!


【関連記事】
ドラゴンライズ 2
ドラゴンライズ

ドラゴンライズを全巻揃えとく


RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
