

けいおん! highschool

けいおん!  highschool (まんがタイムKRコミックス)けいおん! highschool
(まんがタイムKRコミックス)

(2012/10/27)
かきふらい


「けいおん!」の主力メンバー4人が卒業して、あずにゃんが部長になってるお話。けいおん! collegeと対になってますね。

軽音部員があずにゃん1人でどうなるかと思いましたが、3年生の友達2人と新入生2人が加わって、新たなバンドで音楽活動に勤しんでます。

けいおん! highschoolも、けいおん! collegeも、1冊できっちり完結していますね。両方から1エピソードずつで、アニメ第3期とかありだよな? とか妄想してるんですけど、どうでしょうwww

【関連記事】
けいおん! college



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。




テーマ : マンガ - ジャンル : 本・雑誌

竜と勇者と可愛げのない私 7

竜と勇者と可愛げのない私7 (電撃文庫)竜と勇者と可愛げのない私 7
(電撃文庫)

(2012/08/10)
志村一矢


「剣と魔法」の正道なファンタジーRPG的世界を舞台にしたお話。人間界と魔界のバトルも、いよいよ最終盤で主人公御一行が魔界に乗り込んでます。倒すべき相手である魔王も出てきますが、よくあるトゲトゲのついた衣装を着ているいかにもな魔王ではなく、ただただひたすらに腕っ節の強くて気の良いおっさんだったので、ワラタよw 実の娘に「脳筋」呼ばわりされてますし。

バトルが進んでいくうちに、魔界そのものが崩壊しそうな状況に陥り、主人公一行と魔王の関係者が一時的に協力プレイというのは、わりと普通かも。良い意味で。

この巻では、主人公のそばかすっ娘がこれまで以上に(戦闘で)大活躍してます。最初のうちは平民出身で世をすねちゃってた主人公ですが、大きなミッションをこなしていくうちに成長したってことっすね。

さらにバトルが激しいだけでなく、この巻は「ラブコメ」巻でもありますw

次の巻が最終巻となるみたい。魔王はまだ「訳アリ」っぽいので、その辺りが明らかになってくるのでしょう。


【関連記事】
竜と勇者と可愛げのない私 6
竜と勇者と可愛げのない私 5
竜と勇者と可愛げのない私 4
竜と勇者と可愛げのない私 3
竜と勇者と可愛げのない私 2
竜と勇者と可愛げのない私

竜と勇者と可愛げのない私を全巻揃えとく


RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

キノの旅 XVI

キノの旅 XVI the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅 XVI
the Beautiful World
(電撃文庫)

(2012/10/10)
時雨沢恵一


年に一度の「キノの旅」の季節ですね! これまでと同じように、キノとしゃべるバイク(モトラド)の旅のストーリーです。マンネリと感じないのは、登場してくる国が毎回思いっきり個性的だから?

例によって微妙に現実のできごとと重なるようなストーリーがあって、(・∀・)ニヤニヤしてしまいます。

【関連記事】
キノの旅 XV
キノの旅 XIV
キノの旅 XIII

キノの旅を全巻揃えとく


RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
