

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。3

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。3 (富士見ファンタジア文庫)勇者になれなかった俺は
しぶしぶ就職を決意しました。3
(富士見ファンタジア文庫)

(2012/07/20)
左京 潤


魔王を倒す勇者を目指して努力してきたけど、勇者になる前に魔王が倒されてしまい、いきなり現実の厳しさに直面してしまう主人公のお話。勇者志望あらため、マジックアイテムショップの店員として奮闘中ですが、周囲に人間界の常識に欠ける魔王の娘とか、勇者候補として超優秀だったため、プライド高すぎな元ライバルとか現れて、翻弄されまくるといった感じのストーリー。

3巻めということで、水着巻ですね。浜辺のミスコンに関係者が参加するという。なぜか主人公(♂)も参加するはめになるのですが、もちろん男の娘とかそういうわけではありません。

これまでのストーリーでも何となく訳アリっぽかった店長(巨乳)が、実は本当に訳アリっぽいことがだんだん見えてきたり。

魔王率いる悪の軍団がいて、それに対する勇者さま御一行がいて、そしてその勇者たちを支える人々がいる。支える人たちというのは、そのことが生業であり「ビジネス」なわけで。もし魔王が退治されてしまうと、そのビジネスも立ちゆかなくなるよね的なことを考えてしまいます。

ジワジワ来る良作です。

【関連記事】
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 2
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。を全巻揃えとく


RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。




テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

竜と勇者と可愛げのない私 8

竜と勇者と可愛げのない私8 (電撃文庫)竜と勇者と可愛げのない私 8
(電撃文庫)

(2012/12/08)
志村一矢


「剣と魔法」の正道なファンタジーRPG的世界を舞台にしたお話。最終巻ですね。

終盤になり敵がどんどん強くなってきてバトルも激しくなる一方ですが、同時にメインキャラ2人の親密度も上がりまくりなのがおもしろいです。前の巻は「ラブコメ」巻でしたが、この巻はもはや「バカップル」巻です。良い意味で。

非常に良い感じの正統的なストーリー。文句のつけようのないハピエンでした。読んでよかったという気になる良作でありました。


【関連記事】
竜と勇者と可愛げのない私 7
竜と勇者と可愛げのない私 6
竜と勇者と可愛げのない私 5
竜と勇者と可愛げのない私 4
竜と勇者と可愛げのない私 3
竜と勇者と可愛げのない私 2
竜と勇者と可愛げのない私

竜と勇者と可愛げのない私を全巻揃えとく


RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

伊月の戦争 ~終わる世界の物語~

伊月の戦争 ~終わる世界の物語~ (集英社スーパーダッシュ文庫)伊月の戦争
~終わる世界の物語~
(集英社スーパーダッシュ文庫)

(2012/11/22)
涼野 遊平


第11回SD小説新人賞特別賞の受賞作です。

「影獣」という敵が現れ、いったん今の世界が終わってしまったあとのお話です。学生も動員されちゃってます。主人公とその仲間たちも学徒動員されて闘ってます。

どこか作り物めいた戦争の描写とか、「概念兵器」というものとか、これはかなりイカス。良かったわあ。(・∀・)イイネ!!



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
