

MMR復活編(1)

MMR復活編(1)MMR復活編(1)
(2013/10/18)
石垣ゆうき


Ω ΩΩ<なんだってー!!


という最小AAを思い出しますね。MMR(MAGAZINE MYSTERY REPORTAGE)の復活編です。電子版オンリーなので、KindleかKindleのアプリが動作するタブレットを入手しましょう。持っていなければ、MMRのためにKindle Fire HDXを買っても良いと思います。電子版てことで、263円とお安くなっております。

Kindle Fire HDX 7 16GB タブレットKindle Fire HDX 7 16GB タブレット
(2013/11/28)
Amazon


以前のMMRの主要メンバーは、全員講談社の社員でありましたが、リーダーのキバヤシは講談社を辞めて世界を放浪していたことになっています。もちろん物見遊山ではなく、世界の隠された真実を探っていたみたいですけどね。元のメンバー5人が、それぞれ年くった状態で登場してきます。懐かしいです。それ以外にパソコン使いが得意な若手女子社員(超・訳アリっぽい)もメンバーに加わります。

ノストラダムスは1999年に
世界が滅びるとは言っていない!!


と、前世紀にやっていたことを思いっ切りちゃぶ台返ししつつ、またまた「世界は滅亡する!」とやってます。
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

復活編(1)となっていますが、紙面では最後のページで「完」になっており、続きがあるのかどうか気になります。もちろん続いて欲しいっすけどね。



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。




テーマ : マンガ - ジャンル : 本・雑誌

失踪日記2 アル中病棟

失踪日記2 アル中病棟失踪日記2 アル中病棟
(2013/10/06)
吾妻ひでお


前作、失踪日記 が出たのが2005年3月。実に8年ぶりの“2”ですね。何かものすごく人気出ているみたいで、発売日に密林から届いたのですが、すでに2刷でしたよ! 発売前から増刷ケテーイってやつですね。

吾妻ひでお先生が、実際にアルコール中毒の治療で入院された際の体験談ですね。アル中病棟に集う患者さんの描写が、非常に細かくリアルに描かれてます。一般的に「アル中」という言葉からイメージされるような、どうしょもない人間から、なんでこんなまとも(そうな)人がアル中病棟にいるの?みたいな人まで。やはり漫画家さんて、人間観察力たけーわー。

昨今、実話ものというか、体験談的な漫画(特に4コマとか)を多く見掛けます。ヘタなフィクションよりも実際にあったことって、おもしろかったりするんですよね。そんななかでもアル中の治療施設での体験ていうのは、その手の体験談としてはものすごくエクストリームなネタであり、なおかつそれを描いているのがビッグネームな漫画家さんなわけで、もう当然おもしろいというか興味深いわけです。300ページ以上のボリュームで、文字も細かくて専門用語とかびっしりですが、読み始めたら一気読み you can't stop 状態でしたね。



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



テーマ : マンガ - ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
