

漫喫漫玉日記 四コマ便

漫喫漫玉日記 四コマ便 (ビームコミックス)漫喫漫玉日記 四コマ便
(ビームコミックス)

(2013/12/24)
桜 玉吉


先月の 漫喫漫玉日記 深夜便 に続いて、桜玉吉先生の新刊が出ましたよ! ファミ通に載っている コミックビーム の広告に、「読もう、コミックビーム」で〆る四コマ漫画がありましたが、それらがまとめられたものです。連載されている期間が長いせいか、いろいろと時代を反映した内容になっていたりして、なんか歴史を感じてしまいますね。

何というか、日常の些細なこと、俺たちは普通に見過ごしているようなことを見逃さずに拾い上げて、四コマに仕上げる観察力というか感性って、やっぱすげえです。その代償なのか、精神的はかなりきつい状況にまで追い込まれていたみたいですね。この本には四コマ漫画以外に、桜玉吉先生とコミックビーム編集長の対談も掲載されているのですが、そこに書かれている内容から推察すると、やばい時期は本当にやばかったんだなあと思わされます。ぶっちゃけ、ビームの編集長がいなかったら、桜玉吉先生、生きてなかったんじゃね? と思ったりもして。

以前の桜玉吉先生の作品をさんざん楽しんできた読者としては、「新しいの出たら、買います!」以外に言うことはねえです。以前のやつも電子版とかしてくれたら、買い支えますんで (;´∀`)


【関連記事】
漫喫漫玉日記 深夜便



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。




テーマ : マンガ - ジャンル : 本・雑誌

私立はかない学園 1

私立はかない学園(1) (アクションコミックス(コミックハイ!))私立はかない学園(1)
(アクションコミックス(コミックハイ!))

(2013/12/12)
紺野 あずれ


こえでおしごと!」 をお描きになっていた紺野あずれ先生の新しいシリーズ。「こえでおしごと!」は、JKがエロゲー声優のアルバイトをするお話でしたが、今作は「校内ではパンツをはいてはいけない」という校則がある高校が舞台のお話です。これまたエロゲーみたいなシチュエーションですね。

舞台となる学校は、新任の生徒会長は新しい校則を1つ作って良いというシステムになっており、ふだんからパンツはかずに生活しているJKが生徒会長になった際に、「禁止」ということになったという感じです。くだんの生徒会長は「はいてなくても見えないように心がけていれば、自然と立ちふるまいも優雅になる」と主張してますが、それは(ヾノ・∀・`)ナイワ~

前作でもそうだったのですが、紺野あずれ先生は、恥ずかしがってる女の子を描くのを得意とされています。校内では男女ともノーパンてシチュエーションは、さじ加減を間違うとナチュラルに18禁になってしまいますが、そこはそれ良い感じで「赤面コメディ」に仕上がっています。これは(・∀・)イイネ!!



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。

テーマ : マンガ - ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
