

ファイブスター物語 (13)


永野 護
1404 円


12巻の発売から9年以上経っての13巻ですよ!

単に前巻から時間が経っただけでなく、いろいろなものが大きく変化しております。ありえません (;´Д`)

たとえば、これまで「モーターヘッド」と呼ばれていた巨大な人型兵器が、「ゴティックメード(GTM)」という名前に変わっております。あわせて、デザインも大きく改悪されました。ぶっちゃけ、ものすごくカッコワルくなりました。見慣れてないせいか、どの個体が以前のどれに相当するのか分かりづらくなっています。GTMになったことで、固有名詞もほぼ全変更ですね(例:バッシュ→ダッカス)。その他、職業名やら生物名(例:ドラゴン→セントリー)やら、いろいろと変わりました。

もう30年近く連載されている作品ですから、作者さんも飽きてしまったのかもしれません。そう考えると、今回の大きな変化も、メガ盛りを食べるときの味変みたいなもんかなあという気がしないでもありません。

神様が人間のフリをして好き勝手する物語ですから、作者も好き勝手するというのも超アリでしょう。文句言ったり、密林で★1個つけたりしてる人たちも、だからといって読むの止めたりはしませんし。



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



テーマ : マンガ - ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
