FC2ブログ

蒼穹のカルマ 5

蒼穹のカルマ5 (富士見ファンタジア文庫)蒼穹のカルマ5 (富士見ファンタジア文庫)
(2010/06/19)
橘 公司



空獣(エアと読む)なる、常に空中に浮いている怪物がいる世界でのお話です。4巻まで、1つのお話なのに毎回異なるストーリーが展開しています。それは表紙を見ても分かります。表紙に描かれているのはすべて主人公の女騎士ですが、1, 2巻は普通に戦闘用コスチュームという感じなのに、3巻はパンを加えて遅刻遅刻みたいな制服姿、4巻はなぜか頭に角生やした魔王、この5巻ではついに魔法少女にw ストーリーの中でも、実際にこの姿(ちょっと年齢若返ってますがw)になって、恥ずかしい台詞を言ってますw

主人公の女騎士は姪を溺愛していますが、この姪が実は訳ありということが4巻までで明らかになっています。5巻でついに真実が明かされることになり、それで一悶着。その他にも空獣の常に空に浮かんでいる(その死骸でさえ浮かびます)理由、そして空獣が襲ってくる理由など、これまで理由が描かれていなかったことが一気に明らかになっていきます。

いろいろなストーリーが、さまざまな世界で繰り広げられているお話ですが、どうやらその各世界がばらばらに存在しているわけでなはく、1つにつながっているような感じが見受けられる5巻でした。これまでの巻同様、実に楽しめます。


蒼穹のカルマを全巻揃えとく


【関連記事】
蒼穹のカルマ 4
蒼穹のカルマ 3
蒼穹のカルマ 2
蒼穹のカルマ 1


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード