FC2ブログ

時間商人 トキタと命の簒奪者たち

時間商人 トキタと命の簒奪者たち (ガガガ文庫)時間商人 トキタと命の簒奪者たち (ガガガ文庫)
(2009/06/18)
水市 恵



莫大な金銭、もしくは将来の寿命10年と引き換えに、10年間の不老不死を提供する「時間商人」が主人公の話です。サブタイトルの「命の簒奪者」とは穏やかではありませんが、読んでいくと、内容にふさわしいサブタイトルであることが分かります。

この時間商人のお話では、たくさんのお金を払うか、自分の寿命を10年縮めることによって、10年間の不老不死を得ることができます。それ以外にも、他の人の寿命(ただし、この場合は20年!)と引き換えにすることもできます。だけど他人を助けるために、自分の寿命を20年を提供するというのは、なかなかそう簡単にできるものではないですよね。そこがそれ、簒奪者なわけで。

最後のほうで、「あ、そういうことか!」と思わされるところがあります。作者さんにしてやられたぁw という感じ。そういうところも含めて、1, 2巻同様とても良いお話なのですが、後味はびみょーw でした。もうすぐ 4冊目 が出ます。もち、密林にオーダー済みですがw


【関連記事】
時間商人 不老不死、二度売ります
時間商人 不老不死、売ります

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード