FC2ブログ

なれる!SE 2

なれる!SE 2 (電撃文庫 な 12-7)なれる!SE 2
(電撃文庫 な 12-7)

(2010/10)
夏海 公司



新卒で入社したIT系企業が、ブラックかつDQN企業だったという社会人1年生が主人公のお話です。過酷なIT業界の内情w を描くという、ラノベとしては異色のテーマですね。1巻がとても良かったので、当然2巻も購入です。

2巻では、主人公が所属する開発部門と、導入したシステムの運用を担当するOS部(オペレーション・サービス)の対立がメインになってます。というか開発部門に属している主人公の上司(見た目はJC)と、OS部の新女性キャラ(巨乳)の対立です。この2人がメールで喧嘩している場面などは、実際にもありそうというか、これに近いものをリアルで見たことがあるので、笑えました。

それにしても新キャラは、ちょっとヤンデレ気質? のちのち怖い展開になったりしてw

1巻ではひたすらおたおたしていた主人公、この巻では妙にかっこいいですw JC上司とヤンデレ気質の巨乳ちゃんの板挟みになりつつ、トラブルをうまーく解決してますし。

見た目JCの上司の秘密は、相変わらずまだ秘密のままです。この後も続くといいなあとw


【関連記事】
なれる!SE


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード