

魔王なあの娘と村人A―幼なじみは勇者です

魔王なあの娘と村人A―幼なじみは勇者です (電撃文庫)魔王なあの娘と村人A―
幼なじみは勇者です
(電撃文庫)

(2011/05/10)
ゆうき りん



ファンタジー系RPGの登場人物、戦士、魔法使いといったキャラクターを育成する学校が舞台のお話です。このお話では、「テイル・ユニバース」なる多次元の物語世界があり、育成されたキャラクターたちが物語世界に派遣されてストーリーを創り上げていくという仕組みみたい。このお話を創り上げていくキャラクターたちは、こちらの世界では《個性者》と呼ばれ、特別公務員という身分が与えられるという、まあエリートですね。一般人と《個性者》は対立しているわけではありませんが、《個性者》にとって一般人はほぼ路傍の石ですね。

主人公も一応《個性者》だけど、「村人」ですw 村人にも一応特性がありますが、それは「人から質問されたら、必ず本当のことを答える」というものですw おもろいなこの設定w つまりは、主人公の勇者ご一行と話をして、ヒントを与える役目ということです。そして、新たに転校してきたヒロインの個性は、《魔王》です。《魔王》ですから、「あ~、人類滅ぼしたい…」とか独り言つぶやいたりしますw 当然世界を破滅させるべく行動するわけですが、その行動がかなり微妙です。天然ちゃんなのかも…… 他に主人公の幼馴染として、《勇者》の個性を持ったキャラクターも出てきたりします。

当然RPGの中では、勇者=善、魔王=悪ではありますが、彼らを現実の世界に置いてみると、その辺の判断が微妙になってきます。たとえは勇者は、他人の家に入り込んで引き出しやら何やらあさりまくります。ほとんど泥棒ですw このお話でも《勇者》のほうがむしろ悪者っぽい感じですw そして《魔王》は天然ちゃんw

まだ続きのストーリーがありそうな感じがします。



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
