FC2ブログ

ギフテッド

ギフテッド (電撃文庫)ギフテッド
(電撃文庫)

(2011/11/10)
二丸 修一


「ギフテッド」とは、先天的に平均よりもはるかに高い能力を持っている人やその能力のことを表します。そういうギフテッドを集めて世界に君臨する企業「天子峰(てしみね)」が舞台のお話です。一企業が世界に君臨ていうのも大げさですが、売上高1000兆円、世界中のグループ企業全体で6000万人の社員を抱えるとなれば、頷ける気もします。社長の報酬は1兆円以上らしいですw こういう数字がいちいち厨二っぽいのもイカシます。

天子峰は年齢、国籍、性別など不問でギフテッドを集め競わせ、勝った者を幹部として登用することで、他を圧倒するような高い業績を上げる組織です。その天子峰の幹部の候補として集められたギフテッドたちが、幹部を目指して繰り広げるバトルというかゲームが、このお話の内容です。

主人公を含め、登場人物は皆ギフテッド、頭の良い奴らばかりです。超能力や魔法などの異能は出てきませんが、ギフテッドたちの頭の良さはある種の異能かもしれません。頭の良い人間同士の虚々実々な駆け引きが展開されますが、物理的なバトルも派手に行われています。

340ページ程度で綺麗にまとまってますが、それでいて続けられそうな伏線も残っています。二丸修一先生は、本作がデビュー作だそうですが、すげーおもしろいです、これ。

最近は継続して読んでいるシリーズがあまりに多くて、新シリーズを読み始められず、不覚にも本作もスルーしておりました。/(^o^)\ナンテコッタイ



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード