FC2ブログ

あなたの街の都市伝鬼!

あなたの街の都市伝鬼! (電撃文庫)あなたの街の都市伝鬼!
(電撃文庫)

(2012/02/10)
聴猫 芝居


第18回電撃小説大賞の金賞受賞作です。

「都市伝説」が具現化して、女の子の姿になって現れるのが「都市伝鬼」。都市伝説が好きで研究していたDKである主人公は、あるきっかけから都市伝鬼を書き記した本を編纂することに。すると主人公の前に、都市伝鬼がたくさん現れて、ハーレムにw

都市伝鬼は、人外の存在としては比較的新しいため、いわゆる妖怪よりも弱い存在です。確固たる存在になるためには、誰かにきちんと記録をとってもらいたいわけです。というわけで、編纂者である主人公の周りに現れては脅かします。それが宿命ですからw でも書いてもらいたいから、都市伝鬼のほうが立場は弱いんですねこれがw

編纂者というのは誰にでもできることではなく、主人公は適性があったみたい。その数少ない編纂者の能力を、都市伝鬼以外にも必要とする存在がいわゆる古くから言い伝えられている妖怪です。かくして貴重な編纂者である主人公をめぐって、都市伝鬼と妖怪が戦っちゃったりすると。

都市伝説が人間の形になって現れるお話って、何か他にもあったような気がしますが、そういうことは(゚ε゚)キニシナイ!! で、楽しく読めるお話です。


RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード