スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やむなく覚醒!! 邪神大沼

やむなく覚醒!! 邪神大沼 (ガガガ文庫)やむなく覚醒!! 邪神大沼 (ガガガ文庫)
(2009/06/18)
川岸 殴魚



ちょっとばかしネタバレがあるかもしんないので、念のため。


ある日突然w 「初心者らくらく邪神マニュアル+スターターキット」なる書物を入手する主人公。このマニュアルは、人間社会でたまーに生まれる邪神w のところには自動的に送られてくるもの、という設定です。主人公は最初、この怪しいマニュアルを捨てようとするのですが、捨てても手元に戻ってきてしまうので、しかたなく手に取ることに。スターターキットは、邪神のアシスタント的な悪魔です。だけどスターターキットのほうには「エッチでグラマラス、それでいてキュート」とか書かれていたりするので、当然w 主人公はスターターキットに手をつけ、表紙の左側みたいな悪魔っ娘が出てくるとw

いんちきくさい通販グッズだとか、RPGとか、いろいろなもののパロディが散りばめられていて、元ネタを知っていればそれだけニヤニヤしてしまいます。邪神がいれば当然勇者もいるわけで、勇者の名前が露都だし、必殺技は「なんとかストラッシュ」だしw

普通に楽しめる良い作品でした。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。