FC2ブログ

BIG-4 2. ククク……ついに勇者が現れたか。ってぼくの妹じゃねーか!?

BIG‐4 2.ククク……ついに勇者が現れたか。ってぼくの妹じゃねーか!? (富士見ファンタジア文庫)BIG‐4 2.
ククク……ついに勇者が現れたか。
ってぼくの妹じゃねーか!?
(富士見ファンタジア文庫)

(2012/03/17)
大楽 絢太


ラノベ業界の今年のトレンド(ソースは俺w)である、「非日常な舞台で繰り広げられる日常系」な作品の2巻めです。それぞれ魔力530000を誇る魔王軍四天王の3人と同列に、なぜか普通の一般人「山田」(魔力7)が加わっているというおかしみが味わえます。魔王軍四天王と言いつつ、人間界の侵略もせず、スーファミ(1巻ではファミコンだったので、進化した?w)で遊んでばかりというほぼニートですね、彼らw

2巻では特に脈絡とかなしに、主人公「山田」の実の妹が「勇者」として登場します。この妹、「実の妹が勇者になることくらい、誰の人生にだって起こりうること」と言い放って現れますww (ヾノ・∀・`)ナイナイ しかも勇者になった理由が、「アイドルとしての切り札を備えるため」とか。非常に中途半端なB級アイドルグループの一員で、ビッグになるために勇者になるというわけ。痛々しいですねw こんな感じで、この巻では、アイドル関連のネタが豊富です。

この次は、何となく「魁!!男塾」状態になりそうなヒキで、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル というかWKTKしています。

【関連記事】
BIG-4 ぼくの名前は山田。目覚めたら四天王になってました。


RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【BIG-4 2. ククク……ついに勇者が現れたか。ってぼくの妹じゃねーか!?】

BIG‐42.ククク……ついに勇者が現れたか。ってぼくの妹じゃねーか!?(富士見ファンタジア文庫)(2012/03楽絢太ラノベ業界の今年のトレンド(ソースは俺w)である、「非日常な舞台で繰り広げられる日常系」な作品の2巻めです。それぞれ魔力530000を誇る魔王軍四天王の3人...
プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード