

ある朝、ヒーローの妹ができまして。

ある朝、ヒーローの妹ができまして。 (集英社スーパーダッシュ文庫)ある朝、ヒーローの妹ができまして。
(集英社スーパーダッシュ文庫)

(2011/11/25)
餅月 望


普通のDKである主人公のもとに、何人も妹が現れるとお話。ラノベなら定番ですね!

主人公の両親は「英雄」で、世界どころか宇宙を股にかけて活動中w あちこちで活躍し、それぞれの地で訳アリな少女を引き取って養子にするという感じ。そうやって妹が増えてくるわけですねw ただし妹はみんな只者ではありません、宇宙人、異世界人(竜族の末裔!)、地球人だけど超能力者。そして4人目が、未来人w 涼宮ハルヒの憂鬱と思いっきりかぶっているような気がしますが、4人ともJS~JCくらいなので問題なしww

イラストを担当されている黒田bb先生は、餅月望先生の 小学星のプリンセス☆ でもイラストを担当されていました。だからというわけでもないのでしょうけれど、このお話の宇宙人な妹は、小学星出身者だったりします。1人の作者さんの複数のお話で、世界観が共有されているわけですね。

宇宙人、異世界人、超能力者の妹は、いずれもその世界では「ヒーロー」であった者たちです。しかし状況が変わったことで、その世界で不要とされそうになったところを、主人公の両親に見出されて養子となっているわけです。タイトルの「ヒーロー」というのは、そういうことみたい。未来人の妹はどうなのかというと、どうも事情が少し異なるようです。ちなみにこの「未来」は、いわゆるディストピアですね (;´∀`) このディストピアから、妹を連れ戻しに来た未来人と、元ヒーローの妹たちがバトルを繰り広げたりもしますが、どちらかと言うとその手前の妹たちと主人公の激甘ライフのほうがメインかもw


RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ある朝、ヒーローの妹ができまして。】

ある朝、ヒーローの妹ができまして。(集英社スーパーダッシュ文庫)(2011/11/25)餅月 望普通のDKである主人公のもとに、何人も妹が現れるとお話。ラノベなら定番ですね!主人公の両親は「英雄」で、世界どころか宇宙を股にかけて活動中w あちこちで活躍し、それぞれの地で?...
プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
