スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギフテッドII

ギフテッドII (電撃文庫)ギフテッドII
(電撃文庫)

(2012/05/10)
二丸修一


「ギフテッド」とは、先天的に平均よりもはるかに高い能力を持っている人、またはその能力のことです。神様からの「贈り物」ってことでしょうか。そういうギフテッドを集めて世界に君臨する企業「天子峰(てしみね)」が舞台のお話です。

1巻では天子峰の幹部を目指す者たち同士のバトルが行われ、主人公をはじめとする何人かのキャラクターが合格しました。この巻ではその続きで、後継者争いが起きそうな小さな途上国に介入し、自分の推す候補者を大統領にさせるという「代理戦争」で競ってます。その候補者というのが、国の予算を掠め取るような守銭奴の商人、実直だけど天子峰を嫌っている軍人、そして親の七光りな前大統領の息子という、どの1人をとってもダメそうな3人。この3人に主人公とその関係者一行、天子峰の別の幹部、そして企業連合体「イデア」がそれぞれ背後に着き、競います。

イデアとは、天才的個人を活用する天子峰のアンチテーゼのような組織です。一言で言えば「ジャパニーズビジネスマン最強」という感じの組織。普通の人々の地道な努力・献身・犠牲を束ねて、ギフテッドに対抗するといったところ。

3人の大統領候補とそのバックにつく三者、権謀術数が渦巻き過ぎて、敵味方の組み合わせも変わりつつ、二転三転するストーリーは、かなり良いです。しかもエンディングはちゃんとハッピーエンドぽいですし。1巻に続いて、満足度高い作品でした。


【関連記事】
ギフテッド


RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ギフテッドII】

ギフテッドII(電撃文庫)(2012/05/10)二丸修一「ギフテッド」とは、先天的に平均よりもはるかに高い能力を持っている人、またはその能力のことです。神様からの「贈り物」ってことでしょうか。そういうギフテッドを集めて世界に君臨する企業「天子峰(てしみね)」が舞台の...
プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。