FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アキハバラヴァンパイアナイト 2

アキハバラヴァンパイアナイト 2 (MF文庫J)アキハバラヴァンパイアナイト 2
(MF文庫J)

(2011/11/23)
七位 連一


ラノベではよく出てくる吸血鬼ネタのお話です。半吸血鬼(ダンピール)の主人公、父親はヴァンパイアだけど、二次元大好き。っておかしいだろうw

主人公の家に、金髪美少年&美少女の兄妹(もちろん2人ともヴァンパイア)が押しかけてきます。彼らは、「日本がヴァンパイアの居住地に適しているか」を調べにきたと称していますが、2人ともアニメや漫画大好きで「日本文化」を堪能しにきたようにしか見えませんw

この巻では、ヴァチカンの特務部隊(荒事担当的な)である主人公の幼なじみの上司(幼女っぽい外観なんすけどねw)が来日してきます。彼女もかなりアニメなどの日本文化に思い切りはまっていくという流れですねw

1巻に続いて良いお話でしたー。3巻出ないのかなあ。ちょっと間空いてますが。

【関連記事】
アキハバラヴァンパイアナイト


RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。