スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デート・ア・ライブ 十香デッドエンド

デート・ア・ライブ  十香デッドエンド (富士見ファンタジア文庫)デート・ア・ライブ
十香デッドエンド
(富士見ファンタジア文庫)

(2011/03/19)
橘 公司


「蒼穹のカルマ」を執筆されていた橘公司先生の新シリーズ。蒼穹のカルマとは異なり、現実の世界が舞台です。ですが、原因不明の「空間震」という災害が地球のあちこちでさまざまな規模で起きています。その影響で、すでにソ連w 中国、モンゴルはありません。日本も東京と神奈川の間あたりが丸々焦土になるという被害が出ています。

空間震は公式には「原因不明」ということになっていますが、実際には「精霊」と呼ばれる存在がこちらの世界に顕現する際に起こすもの、みたいです。精霊の戦闘力は非常に高く、人類の科学力ではほぼ太刀打ちできません。そこで「精霊とデートして、デレさせる」という作戦が敢行されることにw 何だそれww そして、その作戦の実行者が普通のDKである主人公というわけ。主人公がデレさせる担当に選ばれたのは、「他人の絶望に敏感で、絡まずにいられない」という性質があるからだとか。たとえ相手が精霊であっても、ですw(まあ実際には、対精霊の凄い能力を持ち合わせているのですがw)

蒼穹のカルマが非常におもしろくて完成度の高いストーリーだったので、このシリーズも即筆者買いするべきでしたが、俺、すかっと見逃しておりました。(;´д`)トホホ… アニメ化企画進行中 だったり、本編と外伝のコミック版2つが連載されていたりと、メディアミックスの王道ですね!



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。