FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺、ツインテールになります。

俺、ツインテールになります。俺、ツインテールになります。
(2012/06/19)
水沢 夢


ツインテール(美味しい怪獣ではなく、髪型のほう)大好きな普通のDKが主人公のお話。どれくらい好きかというと、高校入学直後のクラブ活動希望調査票に無意識に「ツインテール」と書いてしまい、クラス中からドン引きされるくらい。300ページ弱の小説ですが、すべての見開きに「ツインテール」と書いてあるくらいの勢いですねー。
このお話では「属性力(エレメーラとルビ)」、つまり個々人が持つ「○○萌え」的な想いを、エネルギーとして取り出せると。そして、他人の属性力を奪う異世界人が敵ということになります。敵キャラは見た目こそ悪役っぽいのですが、ツインテールとかブルマとかへのこだわりをマジで語ってたりします。中身はただの変態ですなw この敵勢力に対抗するのは同じくツインテール好きな主人公なのですが、何と自らもツインテール幼女 with バトルスーツ姿に変身するというw 主人公に変身能力を与えたのは、同じく敵の勢力に滅ぼされた異世界出身の痴女w 自分の世界を滅ぼされた復讐のため、と称していますが、ちょっとだけ秘密あり。

属性力で悪を討てば解決!みたいな単純な話ではなく、読み進めていって「あーそういうことね」的などんでん返しがあり、良い話でした。(・∀・)イイネ!!



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。