FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吼える魔竜の捕喰作法(バルバクア) 2

吼える魔竜の捕喰作法(バルバクア)2 (HJ文庫)吼える魔竜の捕喰作法 2
(HJ文庫)

(2012/05/31)
内堀優一


ファンタジーっぽい世界で、人間と竜がバトルを繰り広げるお話です。このお話では竜は非常に強力で、強力な騎士にとっても手強い相手だったりするのですが、なぜか1人だけ竜にやたらと強い人物が。彼の職業は肉屋w つまり、戦って仕留めた竜は食肉としていただくという。騎士の立場はw

主人公は、呪いによって魔法がまったく使えない女性騎士。この世界では、騎士は剣技と魔法の両方を駆使して戦うので、魔法が使えない騎士はそもそも騎士団に入ることもできないはず。だけど主人公は騎士団に入っており、肉屋を監視する任務を帯びています。

件の肉屋は、名前(ミキハラタクト)や食習慣(味噌汁とご飯w)からすると、どうも日本人ぽい感じ? この肉屋のことや、同行しているケモっ娘の秘密(どうして竜の肉を食用に処理できるのか)など、徐々にいろんなことが明らかになっていく感じ。肉屋、同行するケモっ娘、そして肉屋を監視する主人公、三者三様訳アリですw

2巻もとっても良いっすね!

【関連記事】
吼える魔竜の捕喰作法(バルバクア)


RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。