スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンライズ 3 王宮と竜の嘘

ドラゴンライズ 3 (ガガガ文庫)ドラゴンライズ 3
(ガガガ文庫)

(2012/06/19)
水市 恵



剣と魔法のファンタジー世界を舞台に、竜と人が争っているお話です。争うと言っても、人間から見て竜は桁外れに強いので、竜と闘える人間は一部の剣士や魔導師だけです。また非常に人数は少ないですが、竜の侵入を完全に防ぐ「対竜結界」を張れる「結界師」も存在します。実際、王都は複数の結界師が交替で結界を張り続けることで、竜の侵入を防いでいます。

タイトルのライズはlies(嘘)、各キャラクターそれぞれ嘘を抱えています。この巻では、前から名前だけ登場している王都にいる英雄にも実は嘘があることが判明します。ちょっとびっくりな嘘なんすけどねw

そもそもこのお話には、竜と手を組んでいる裏切り者の人間が出てきます。彼女が裏切った原因は、国中から強い剣士や結界師を王都に集中させた結果、自分の故郷が竜に滅ぼされてしまったことを恨んでいるからです。そこまでして王都だけを守る理由は、王都に竜王が封じられているからという理由があるのですが…

前の巻のヒキがえらく大ピンチでしたので、この巻はどうなのかと思っていましたが、さらにさらに大ピンチなヒキでした。何となくですが、次の巻で完結するような予感がします。次の巻をWKTKしながら待機ですよ!


【関連記事】
ドラゴンライズ 2
ドラゴンライズ

ドラゴンライズを全巻揃えとく


RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。