スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビアンカ・オーバースタディ

ビアンカ・オーバースタディ (星海社FICTIONS)ビアンカ・オーバースタディ
(星海社FICTIONS)

(2012/08/17)
筒井 康隆


筒井康隆先生がラノベですよ! 30年!以上前の話だけど、俺が最初に買った文庫が、確か筒井康隆先生の「にぎやかな未来」でした。俺が中坊から中年になるほどの長期間、執筆活動を続けてこられて、御年七十七歳でラノベ界に参入てのは凄いよなあ。

学校一の美少女ビアンカが、例によって紛れ込んでいる未来人と一緒に人面蛙を作ったりするお話です。キホンのストーリーは、マジでこんな感じw

ビアンカ、非常にエキセントリックです。イラストを担当されているのが、いとうのいぢ先生ということもあり、一瞬涼宮ハルヒっぽい気がしますが、もっとエキセントリック。詳細はこのブログが十八禁認定されてしまうので、書きませんがw そう、電撃文庫など既存のラノベレーベルでは、ちょっと出せなかっただろうなあという感じの十八禁ぽい描写、けっこうあります。

そもそも論で、この作品がラノベなのかどうかは迷うところです。ラノベ的な個別の要素はたくさん含まれているんだけど、俯瞰してみるとラノベというよりは「ラノベのようなもの」に仕上がっている的な感じ。

まあラノベの定義なんて考えるような不毛なことは、しないほうがいいんですけどねw おもしろいかどうかで言えば、本作はとってもおもしろいです。読んで良かった!


RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。