FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 2

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。2 (富士見ファンタジア文庫)勇者になれなかった俺は
しぶしぶ就職を決意しました。2
(富士見ファンタジア文庫)

(2012/04/20)
左京 潤


魔王を倒す勇者を目指して努力してきたけど、勇者になる前に魔王が倒されてしまい、単にスキルのない就職困難者w が主人公のお話です。それでも、運良く就職できたマジックアイテムショップの社員として日夜努力中なんすけどね。そのショップに、魔王の娘が就職の面接にw 魔人なので、いろいろと人間界の常識がなくてトラブったりとかそんな感じ。

この巻では、主人公が勤めているショップの近くに、大手の競合店が進出してきて、ピンチになります。偵察のために潜入してみると、なんかワケありで…

魔王が倒されて、人間と魔人が適当に混ざり合って暮らすような状況になるわけです。だけど、人間の側はこれまでの遺恨もありますので、そう簡単に魔人を許すこともできないわけで。そこでまた一悶着あるんすけどね。

このような魔人と人間が共存するような状況では、たいてい人間のほうが邪悪だったりするのですが、このお話もだいたいそういう感じです。

何となく現実世界の状況と重なり合う労働事情とかの描写があったりもして、おもしろかったっす。


【関連記事】
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。