FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竜と勇者と可愛げのない私 7

竜と勇者と可愛げのない私7 (電撃文庫)竜と勇者と可愛げのない私 7
(電撃文庫)

(2012/08/10)
志村一矢


「剣と魔法」の正道なファンタジーRPG的世界を舞台にしたお話。人間界と魔界のバトルも、いよいよ最終盤で主人公御一行が魔界に乗り込んでます。倒すべき相手である魔王も出てきますが、よくあるトゲトゲのついた衣装を着ているいかにもな魔王ではなく、ただただひたすらに腕っ節の強くて気の良いおっさんだったので、ワラタよw 実の娘に「脳筋」呼ばわりされてますし。

バトルが進んでいくうちに、魔界そのものが崩壊しそうな状況に陥り、主人公一行と魔王の関係者が一時的に協力プレイというのは、わりと普通かも。良い意味で。

この巻では、主人公のそばかすっ娘がこれまで以上に(戦闘で)大活躍してます。最初のうちは平民出身で世をすねちゃってた主人公ですが、大きなミッションをこなしていくうちに成長したってことっすね。

さらにバトルが激しいだけでなく、この巻は「ラブコメ」巻でもありますw

次の巻が最終巻となるみたい。魔王はまだ「訳アリ」っぽいので、その辺りが明らかになってくるのでしょう。


【関連記事】
竜と勇者と可愛げのない私 6
竜と勇者と可愛げのない私 5
竜と勇者と可愛げのない私 4
竜と勇者と可愛げのない私 3
竜と勇者と可愛げのない私 2
竜と勇者と可愛げのない私

竜と勇者と可愛げのない私を全巻揃えとく


RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。