スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者 4

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者4 (講談社ラノベ文庫)アウトブレイク・カンパニー
萌える侵略者 4
(講談社ラノベ文庫)

(2012/08/31)
榊 一郎


ゲームやラノベでお馴染みの中世っぽいファンタジー世界とリアル世界が繋がってしまうお話です。リアル世界側での繋がる場所は、富士の樹海。ニッポン政府はまったく体制の異なる世界に、利権の匂いを感じ取って、他国にはそのことを隠しています。武力で侵略しようとすれば、当然他国に気付かれるおそれがあるので、文化面での「侵略」を狙います。そういうわけで、アニメやラノベといった文化を先方に送り込むのですが、それを仕切っているのは、元ニートの主人公w まあもちろん使い捨て人材ということですね (;´∀`)

この巻では、他国に隠していたファンタジー世界のことがバレそうになります。前の巻で、魔法が飛び交うサッカーが繰り広げられていたのですが、その様子を撮影した動画が流出して公開されてしまうというw もちろんファイル交換ソフト経由のマルウェアに引っ掛かって、ということなのでしょうね。妙にリアリティーあるなあw

ごまかすために、
「実は映画撮ってました テヘペロ(・ω<)」
ということにするという体で、映画を撮影するというのが、この巻のメインのお話です。この巻も良い感じでした。

すでに 5巻 が発売されております。速攻買ってもよかったのですが、4巻までKindle版が出てるんですよね。これ以上紙の本増えるのも困るので、Kindle版を待つかなあとか考え中…


【関連記事】
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者 3
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者 2
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者

アウトブレイク・カンパニーを全巻揃えとく



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。