FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やがて魔剱のアリスベル

やがて魔剱のアリスベル (電撃文庫)やがて魔剱のアリスベル
(電撃文庫)

(2012/09/07)
赤松中学


緋弾のアリア を執筆されている赤松中学先生の新シリーズ。一瞬、MF文庫Jから電撃文庫へ移籍!? とか思いますが、どちらのレーベルも角川グループなので、モーマンタイですねw (・ω<)

さまざまな異能者が存在し、互いにバトルしている現代が舞台のお話です。若い異能者は国策で「居鳳(いのう)高校」に集められてます。戦う理由は「鳳凰の欠片」集め。64個のかけらを集めると願いがかなう、的な。ドラゴンボールより、必要な個数はだいぶ増えてますがw

ひとくちに「異能」と言っても、魔法、超能力、先端科学、武偵(?)とさまざまです。武偵が含まれていることから分かるように、「緋弾のアリア」シリーズと世界観を共有しているっぽいですね。他にも妖怪ぽいキャラクターも出てきます。かなり何でもあり。

ヒロインは魔法の使い手。主人公は特に異能なさげですが、「居鳳(いのう)高」に転校させられてくるくらいですので、当然強力な力を封印されてたりします。定番ですねw

1巻だけだと、スケールの大きなストーリーのごく一部だけ見せられた感じで、どう展開してくのかは今後のお楽しみというイメージです。とりあえず続きはよ、です。



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。