スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイハテの聖衣 2

サイハテの聖衣2 (電撃文庫)サイハテの聖衣2
(電撃文庫)

(2012/12/08)
三雲岳斗


ここ最近のラノベのトレンドである「非日常的な舞台で繰り広げられる日常系」、オビにも「日常系戦場ファンタジー」と書いてあります。

通常兵器では対処できない「禍憑妃(マガツヒ)」と呼ばれるモンスターに襲われまくり、やばい状態の日本が舞台です。すでに自前で軍隊を維持できないため、禍津妃との戦闘は民間の軍事会社に委託されています。そこで実際に戦闘しているのは、「聖衣(シュラウド)」をまとった獣装巫兵たち。メインのキャラクターx4人も、獣装巫兵です。日常系なら、メインキャラクターは4人ですよね!

この巻では、リーダーの引退ネタやライバルの登場といった定番の中編ストーリーが4本収録されています。主人公たちが務める軍事会社が採算とれずに倒産したりとか、ヤバい事態にもなったもします。それでも最終的には、うまい感じに収まって、ライバルとして登場したキャラクターもお仲間に。メインキャラクターが増えて、次に続くという感じでしょうか。


【関連記事】
サイハテの聖衣


RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。