FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。

明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。 (電撃文庫)明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。
(電撃文庫)

(2013/02/09)
藤まる


第19回電撃小説大賞の金賞 受賞作です。顔つきが怖いため、周囲からヤンキー扱いされ友達も少ないDKが主人公。とある少女の事故現場に出くわし、死神的な何かから

「お前の寿命の半分で、彼女を救うか?」


と問われます。デス・ノート的な話なら、早死にすることになるわけですが、このお話では主人公とその少女の人格が一日おきに入れ替わるということに。そりゃあ確かに半分ですけどね。ヤンキーぽい外観なのに、一日おきに中身の人格がJKになるわけです。

この少女、かなりはっちゃけてたり、腐女子だったりで、主人公の体を使ってけっこう無茶をします。そして翌日、主人公の人格が出てきて、そのフォローがいろいろと大変だったり。しかし、そのはっちゃけぶりのおかげで、主人公の人間関係が好転していったりも。

ラスト近くで、死因が事故じゃなくて…… 的な少し重めな話になりかけますが、終わってみれば全然重くなく、良い感じにハッピーエンドを迎えてます。これ重要。主要キャラの1人の死から始まるという、ともすれば重めな話になりそうなのに、そうならずにライトにまとめているのは(・∀・)イイネ!! 面白いっすよ、これ。



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。