FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリス・リローデッド ハロー、ミスター・マグナム

アリス・リローデッド ハロー、ミスター・マグナム (電撃文庫)アリス・リローデッド
ハロー、ミスター・マグナム
(電撃文庫)

(2013/02/09)
茜屋まつり


第19回電撃小説大賞の大賞 受賞作です。開拓時代のアメリカっぽい舞台で、魔法で作られた喋る銃と、その持ち主の女ガンマンがメインのお話です。と言っても女ガンマンは冒頭で亡くなってしまいますが。そして喋る銃のほうは過去にタイムスリップ、そこで若い頃の女ガンマン(かなり天然入ってる)や、未来での関係者に出会います。未来で一度失敗した者達が、過去では同じ失敗を繰り返さないように奮闘するストーリーです。歴史を変えることはできるけど、変わった新しい歴史が前よりも良いとは限らない的なことを思いつつ、それでも新しい歴史が良いものと信じて進む。(・∀・)イイネ!!

これは、すっごくおもしろいっす。毎年思うけど、電撃小説大賞の大賞受賞作はハズレがないすよ、マジで。

1巻で一応ストーリーはまとまっているのですが、○○物語かよ!的な未回収の伏線が張られているので、もしかしたら続くのかも? だとしたら、楽しみ〜 wktk



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。