スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エーコと【トオル】と部活の時間。

エーコと【トオル】と部活の時間。 (電撃文庫)エーコと【トオル】と部活の時間。
(電撃文庫)

(2013/02/09)
柳田狐狗狸


第19回電撃小説大賞の金賞 受賞作です。事件が起きて、その謎を解いていくミステリー仕立てのお話。かつて校内で事件を起こしたせいで、周りから浮いているJK「エーコ」(本名じゃなくて事件の際に「A子」って報道されたためについたアダ名)と、なぜかしゃべる人体模型【トオル】がメインキャラ。

正直、前半部ではエーコの性格を鬱陶しく感じたのですが、後半は別人のように良い感じでした。これはギャップ萌え狙いなんでしょうかw

俺の場合、半分くらい読んだところで「あーこいつが犯人だね多分」と見当がついたのですが、見事に推理は外れておりました (;´д`)トホホ…

電撃小説大賞の金賞って、まあハズさないよねえ。この作品もとっても良かった!



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。