スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塔京ソウルウィザーズ

塔京ソウルウィザーズ (電撃文庫)塔京ソウルウィザーズ
(電撃文庫)

(2013/02/09)
愛染猫太郎


第19回電撃小説大賞の銀賞 受賞作です。「大神災」で現世と冥府の境が崩れ、大きく様変わりした現代が舞台のお話。自身の魂(ソウル)を改造した魔法使い(ウィザード)が死者のソウルを文字通り喰らって奇跡を起こし、バトルを繰り広げてます。主人公はそんな魔法使いの一人なのですが、物語の冒頭で

「…人間の魂でさえ全てデータでできている。生者と死者の違いなんて、肉体という神の創りたもうたデバイスにインストールされているか…」

的なことを語っています。魂もデータですから、例えばホムンクルスに人工の霊を「インストール」して動かすといったこともできたりするわけで。イカす。イカし過ぎてます。

350ページ近いボリュームですが、そのうちのけっこうな分量がこの世界のやソウル、魔法といった舞台設定の説明となっています。いろいろな登場キャラクターが、会話をしつつ説明をしていく的な。だからこの巻は、RPGで言うところの「最初の村」で、村人がチュートリアル的なことを語っている部分に相当する気がします。この魅力的な舞台設定と、魅力的なキャラクターによる続きが読みたいっすね。
щ(゚д゚щ)カモーン



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。