スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒猫の水曜日

黒猫の水曜日 Wednesday in Chat Noir (集英社スーパーダッシュ文庫)黒猫の水曜日
Wednesday in Chat Noir
(集英社スーパーダッシュ文庫)

(2012/11/22)
地本 草子


アメリカの民間軍事会社に所属する日本人少女が主人公のお話。彼女がそんな物騒なところに所属している理由は、かつて海外での紛争に巻き込まれて親を失い、その際に軍事会社の関係者に身柄を保護されたため。彼女の最新の任務は、日本の高校にJKとして入学し、そこにいるあるDK(いわゆる草食系ってやつ?)の監視・護衛というもの。

このDKが見た目どおりの草食系ではなく、「訳アリ」です。そのため、オビには「学園ミリタリーアクション」とありますが、舞台は校内だけでなく世界中を股にかけます。

空から女の子が降ってくるのは、ラノベでは定番のシチュエーションですが、主人公は軍事会社に所属していることもあり、ストーリーの冒頭で軍事行動的に空から降ってきますw

主人公、超絶可愛いです。知識が軍事的なことに偏っているため、恋愛にも慣れておらず監視対象のDKにときめいたりするとことか。(・∀・)イイ!! お話だっ!

ちょっと気になったのは、typoがやたらと多いこと。残念なことに、最近のラノベは編集が見逃してしまったtypoが残っていることが多いのですが、本作はそれがかなり目立ちました。編集がサボったのかなあw ストーリーがおもしろいだけに、こういうところで評価が下がるとしたら、もったいないなあとちょっと思ったりして。



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。