スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勇者リンの伝説

勇者リンの伝説  Lv.1 この夏休みの宿題が終わったら、俺も、勇者になるんだ。 (富士見ファンタジア文庫)勇者リンの伝説 Lv.1
この夏休みの宿題が終わったら、
俺も、勇者になるんだ。
(富士見ファンタジア文庫)

(2013/01/19)
琴平 稜



第24回ファンタジア大賞 金賞受賞作です。コンピューターのファンタジーRPG的な世界を舞台に繰り広げられるスラップスティッキーなお話。勇者が増えすぎて就職難とか、微妙に現代を反映していてたり。

冒険者養成機関で、勇者になりたかったのに、伝記士(勇者とともに旅をして記録する担当)課程に振り分けられた主人公と、一見あまり勇者に向いてないぽいけど、勇者課程に振り分けられたヒロイン。前半ではヒロインはウザキャラぽいですが、最後まで読めば「やっぱ、こういうのが勇者だよね」と納得できる感じでした。



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。