スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再生のパラダイムシフト リ・ユニオン

再生のパラダイムシフト  リ・ユニオン (富士見ファンタジア文庫)再生のパラダイムシフト
リ・ユニオン
(富士見ファンタジア文庫)

(2013/01/19)
武葉 コウ


第24回ファンタジア大賞 の大賞と読者賞をダブル受賞した作品です。初版のオビには「ライトノベルの歴史を変える一冊。」というすごいアオリが。それに1巻の巻末に、すでに第2巻の予告が入ってますし。最初から2巻出すの前提なわけで、版元の気合の入り方がぱねえことが見て取れます。

大災害が起きて現在の文明がほぼ滅びかけた世界でのお話です。人類は何とかがんばって生きていますが、「残留体」と呼ばれる謎の敵の脅威にさらされてたりもします。

万能のエネルギー源となる「涙晶」という物質が登場します。これによって、人類は頭で思い描いたことを現実にできると。それが「思考昇華(パラダイムシフトとルビ)」というわけ。人体の構造をきちんと理解していれば、それこそ戦いで手足吹っ飛んでも元に戻せたりするわけで、ある意味何でもあり?

これはかなりおもしろかった! 来月には続きが出るみたいなので、WKTKです。



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。