FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吼える魔竜の捕喰作法 4

吼える魔竜の捕喰作法 4 (HJ文庫)吼える魔竜の捕喰作法 4
(HJ文庫)

(2012/12/27)
内堀 優一


ファンタジーっぽい世界で、人間と竜がバトルを繰り広げているお話です。主人公は魔法を封じられている女性騎士(この世界では騎士は剣と魔法の両方を使用するのが普通)、ある「肉屋」の監視をしています。この肉屋、対竜の戦闘力が非常に高く、戦闘専門の竜伐騎士に匹敵するほどの力を持っています。そして肉屋なので、倒した竜は基本的に「美味しくいただきました」です。

この巻は、まあ「ロリ巻」ですね。主人公は任務の最中に魔法をかけられて、外観が10歳くらいの幼女になってしまうという。主人公と肉屋は前の巻からイチャラブなのですが、この状態でイチャラブだと、何かいろいろとヤバそうな感じ。

この巻で、肉屋の過去の話が少しずつ明らかになってきます。話だけ出てきていた「師匠」のこととか。次の 5巻 で完結らしいので、そこ向けてストーリーが急展開していく感じ。

毎度書きますが、このシリーズ好きなんですよね~。良い話です。


【関連記事】
吼える魔竜の捕喰作法(バルバクア) 3
吼える魔竜の捕喰作法(バルバクア) 2
吼える魔竜の捕喰作法(バルバクア)

吼える魔竜の捕喰作法を全巻揃えとく


RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。