FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

煉獄姫 五幕

煉獄姫 五幕 (電撃文庫)煉獄姫 五幕
(電撃文庫)

(2012/05/10)
藤原 祐


現世のひとつ下の階層に、「煉獄」が存在する世界のお話です。煉獄の大気は有毒で、人間をゆるやかに死に至らしめますが、同時に「煉術」によって、現世でさまざまなことにも利用できます。その力によって、世界で初めて「産業革命」を成し遂げたのが、「瑩国(えいこく)」。現実の18~19世紀、産業革命の頃をイメージさせる舞台設定です。

前の巻の凄まじいバトルが引き続き。実在する(なのか?)錬金術を思わせる「煉禁術」によって生み出されたドラゴンとかケルベロスといったファンタジー世界のモンスターが大挙して「瑩国」首都を襲い、大変なことになってます。

これまでの巻で、同じ作者の手によるホムンクルスが何人も出てきました。この巻では彼らが一同に会し、彼らの作られた理由などが語られます。

主人公サイド、いろいろ大ピンチに陥りつつ、次の巻に続いております。次の巻で完結みたいです。このシリーズもお気に入りで、完結するのはちと残念な気もしたり。


【関連記事】
煉獄姫 四幕
煉獄姫 三幕
煉獄姫 二幕
煉獄姫

煉獄姫を全巻揃えとく



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。