FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。4

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。4 (富士見ファンタジア文庫)勇者になれなかった俺は
しぶしぶ就職を決意しました。4
(富士見ファンタジア文庫)

(2012/10/20)
左京 潤


魔王を倒す勇者を目指して努力してきたけど、勇者になる前に魔王が倒されてしまい、いきなり現実の厳しさに直面してしまう主人公のお話。勇者志望あらため、マジックアイテムショップの店員として奮闘中ですが、周囲に人間界の常識に欠ける魔王の娘とか、勇者候補として超優秀だったため、プライド高すぎな元ライバルとか現れて、翻弄されまくるといった感じのお話です。

今回は妹巻ですね。主人公は元々田舎出身で、勇者になることを目指して都に出てきたわけですが、その後「勇者制度」がなくなったことを家族に知らせることができず、不本意ながら音信不通状態でした。そしたら、心配した妹が田舎から「上京」してきたと。リアルの世界での「俺はビックになるぜ!」つって、田舎から都会に出て行くも、現実の厳しさに打ちのめされるというストーリーと重なるようなシチュエーションですね。

物語中では、すでに制度としての勇者は存在しないわけですが、勇者目指して努力していただけあって、主人公は戦闘力高いです。前の巻あたりから、戦闘のやり方についてもちょっとばかし開眼したこともあって、バトルシーンでは良い感じで活躍してます。

このシリーズもなにげに(・∀・)イイネ!!

【関連記事】
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 3
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 2
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。を全巻揃えとく



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。