スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OP-TICKET GAME

OP-TICKET GAME (電撃文庫)OP-TICKET GAME
(電撃文庫)

(2013/04/10)
土橋真二郎


土橋真二郎先生というと、特殊な環境下で定められたルールのもとで命がけの「ゲーム」を繰り広げるストーリーを多く書かれています。OP-TICKET GAMEも同様に「ゲーム」が行なわれるわけですが、敗者になったとしても別に命を失うわけでもありませんし、勝者になっても莫大な利益を得られるわけではありません。OP-TICKET GAME内の勝者が得るものは、OP = OPPAI = おっぱい。( ゚д゚)

OP-TICKETは「おっぱいチケット」、クラスの女子生徒全員の名前が書かれたチケットが男子生徒全員にランダムに配布されます。1人の女子生徒の名前が書かれたチケットは全部で10枚あり、トレードなどの手段で10枚すべてを揃えると、そのチケットに書かれている女子生徒がおっぱいを揉ませてくれるとw

土橋先生のこれまでの作品とのギャップに、最初はちょっと驚きました。ですが作品の舞台は高校で、ゲームに参加するのはやりたい盛りのDKともなれば、「おっぱいチケット」争奪戦の勝者になるということは、とてつもない栄光であり、敗者になって暗い青春時代を過ごすのは致命的なことなのかも。それに「ルールもよく分からないまま始まったゲームに翻弄され、慣れてくるにしたがってゲームの本質が変容していく」あたりの描写は、これまでの作品同様楽しめます。(・∀・)イイネ!!


RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。