FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花のアンドロイド学園 1

花のアンドロイド学園 (1)花のアンドロイド学園 (1)
(2013/06/27)
加山紀章


(注:このブログのオーナーは、アスキー・メディアワークス関係者です)

週刊アスキー 誌上で連載されているフルカラー漫画が単行本になりましたよ! 日本国内の携帯キャリア各社と、同じく国内で販売されているスマートフォンの擬人化もの。Androidを搭載したスマートフォンは「アンドロイド学園」という高校に通っているJK、キャリアは「部活動」のコーチという設定です。日本国内のスマホ市場では圧倒的なNo. 1であるiPhoneは、学園の隣に住んでいる超ワガママ美男子クンという設定で登場しています。

スマホ業界の実際のトピックが盛り込まれたストーリーとなっており、そのあたりを把握している人が読むと(・∀・)ニヤニヤさせられること請け合いです。もちろん知らなくても、簡単な解説が書かれているので、何の問題もありません。

Googleのアンディ・ルービン氏にコメントをもらったり後藤弘茂氏がエンドースメント的な記事を書いていたり して、何かすごいことに。

こちらの作品、紙版だけでなく、電子版 もBOOK☆WALKERから出ています。正直、細かい活字を読むのが厳しい今日このごろなので、俺にとってはiPad 4th gen. で読むほうが、紙で読むよりもだいぶ快適でした。あーそうとも、両方買いましたとも。



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : マンガ - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。