スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アステロイド・マイナーズ 2

アステロイド・マイナーズ 2(リュウコミックス)アステロイド・マイナーズ 2
(リュウコミックス)

(2013/07/13)
あさり よしとお

ガチな宇宙開発ものSF漫画です。どれくらいガチかと言うと、読み終わると
「スペースコロニー? (ヾノ・∀・`)ナイワ~」
とかそういう気持ちになるくらい。水も空気もなく放射能バリバリな宇宙空間は、人間に優しくないよねえ、ということを再認識させられ感じ。

1巻が2010年の2月に出て、2巻に含まれているストーリーは2010年に発売された雑誌に掲載されたもの。単行本が出るまで、えらく時間がかかったものです。遅れたのは「大人の事情」とか言われてましたが、読んでみて理解しました。中華と北朝鮮(まあこちらは仮名だけど)が出てるからでしょう (;´∀`)

北朝鮮のほうは、先日死んだ将軍様のほうをモデルにしていると思われる独裁者が出てきて、「世界初の宇宙戦闘機」を作らせてます。もちろん大失敗するんすけどね。まあモデルにしていると言っても、細部はだいぶ異なります。本物の将軍様は飛行機にも乗れないビビリですが、このストーリーに出てくる独裁者は宇宙戦闘機に自分で乗り込んでますから。

もう続き出ないのかなあ。1巻ともども、すっっっごくおもしろいんだけど、この話。


【関連記事】
アステロイド・マイナーズ 1


RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : マンガ - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。