FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫喫漫玉日記 四コマ便

漫喫漫玉日記 四コマ便 (ビームコミックス)漫喫漫玉日記 四コマ便
(ビームコミックス)

(2013/12/24)
桜 玉吉


先月の 漫喫漫玉日記 深夜便 に続いて、桜玉吉先生の新刊が出ましたよ! ファミ通に載っている コミックビーム の広告に、「読もう、コミックビーム」で〆る四コマ漫画がありましたが、それらがまとめられたものです。連載されている期間が長いせいか、いろいろと時代を反映した内容になっていたりして、なんか歴史を感じてしまいますね。

何というか、日常の些細なこと、俺たちは普通に見過ごしているようなことを見逃さずに拾い上げて、四コマに仕上げる観察力というか感性って、やっぱすげえです。その代償なのか、精神的はかなりきつい状況にまで追い込まれていたみたいですね。この本には四コマ漫画以外に、桜玉吉先生とコミックビーム編集長の対談も掲載されているのですが、そこに書かれている内容から推察すると、やばい時期は本当にやばかったんだなあと思わされます。ぶっちゃけ、ビームの編集長がいなかったら、桜玉吉先生、生きてなかったんじゃね? と思ったりもして。

以前の桜玉吉先生の作品をさんざん楽しんできた読者としては、「新しいの出たら、買います!」以外に言うことはねえです。以前のやつも電子版とかしてくれたら、買い支えますんで (;´∀`)


【関連記事】
漫喫漫玉日記 深夜便



RSS
仕事の都合で時々更新が滞ります (-_-;) ので、
RSSリーダーに登録しておくと、便利かもしれません。
俺のお勧めは ライブドア・リーダーです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : マンガ - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

otannex

Author:otannex
ヲタなんですよ、これが。

密林
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
密林
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。